自毛植毛を受けてもバレることはないのか

subpage01

自毛植毛を受けたいけれど躊躇している人の多くは、実際に植毛をしたことが周囲にバレるのではないかと気になって受けられないという人も多いのではないでしょうか。

植毛情報を簡単に請求できます。

もちろん、自毛植毛を受ける以前までは全く髪の毛がなかったのに翌日には生えてきた、ということになればバレる確率はありますが、自毛植毛の手術を行ってからしっかりとした長さにまで髪の毛が生えてくるまでには半年から1年ほどかかるとされていますので、手術の翌日に生えることでバレる、ということはないと言えます。



植毛後は毛周期に合わせて自然に生えてきますのでそれによって植毛を受けたことが周囲にバレるリスクないと言えます。



しかし、費用の安さにひかれてあまり技術力が高くない医師の下で施術を受けた際には、生え際が不自然になったり生え方がおかしくなったりすることで頭皮に何かしらのことをしたのではとバレることは考えられます。そのため、手術を受けるクリニックを決める際には技術的にも病院的にも信頼できるクリニックを選ぶようにするのが望ましいと言えます。

ただ、自毛植毛の手術を受けた当日から翌日にかけては頭に包帯を巻いている必要がありますので、植毛をしたとバレなくても頭にけがをしたのかと心配される可能性はあるかもしれません。
そのことから考えると、手術を受けた当日から1週間前後は仕事を休むなどしてカムフラージュするのが良いと言えます。その辺のことも考えながら、自毛植毛を受けるかどうかを決めていくのが良いと言えるでしょう。